【BotW】フロドラ金策やってみた

BotWのアプデが来るので、操作感の確認も兼ねて以前から気になっていたフロドラ金策を試してみました。

場所やポイントも兼ねてメモがてら書いておきます。

場所

場所はフィローネのレイクサイド馬宿付近です。

最寄りは「ジョダ・サーの祠」です。

滝を登った先の水場の近くの木の下で火を起こします。

フィローネは雨が降りやすいので、木の下で火を焚かないと雨で消えてしまいます。

ここで朝までひまをつぶします。

角を狙う

朝になると水たまりからフロドラが出てくるので、上昇気流に乗って集中力を高めた状態で角を狙ってください。

弓について

弓はイーガ団の落とす二連弓がおすすめです。

二連弓はイーガ団のアジトの前で大量に手に入りますし、射程が長いので角を狙いやすく便利です。

ついでに祠の近くに夜光石もあるので、それも回収してお金にできます。

装備について

装備は電気無効のセット効果が付くラバー系がおすすめです。

フロドラは電気を放ちますし、フィローネは雷雨がよく降るので、電気無効の効果は重宝します。


フロドラの角に矢が当たると角のかけらが落ちますので、落ちるのを確認したら再び焚火を起こして、朝までひまをつぶしてください。

火を起こすのは火炎系の武器がおすすめです。

ない場合は闘技場に取りに行くと良いかと思います。

これを繰り返し、10個ほど溜まったら回収します。

角のかけらは1つ300ルピーで売れますので、短時間でもかなり稼げます。


所感

確かに楽に速く稼げますが、単純作業なのでかなり面倒ですね・・・

これならコログとか探しながら夜光石をついでに集めたりした方がモチベーションが続きそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする