Markdownのリストを入れ子にする

Markdown小ネタです。

Markdownでリストをネストさせたかったのですが、普通にリストを書いてもうまくいかなかったのでやり方を調べました。


コード

 * リスト1
   1. リスト1-1
   2. リスト1-2
 * リスト2

スペースを2つ入れるのがポイントです。

出力

  • リスト1
    1. リスト1-1
    2. リスト1-2
  • リスト2

ただ、リスト内に複数のリストを持たせたり、リストを書いた後に改行して文章を書く方法がわかりませんでした。

 * リスト1
   1. リスト1-1-1
   2. リスト1-1-2

   1. リスト1-2-1
   2. リスト1-2-2
 * リスト2

 * リスト1
   1. リスト1-1-1
   2. リスト1-1-2<br>
   1. リスト1-2-1
   2. リスト1-2-2
 * リスト2

出力

  • リスト1
    1. リスト1-1-1
    2. リスト1-1-2

    3. リスト1-2-1 (本来はこのインデックスが1になってほしい)

    4. リスト1-2-2
  • リスト2

  • リスト1
    1. リスト1-1-1
    2. リスト1-1-2
    3. リスト1-2-1 (本来はこのインデックスが1になってほしい)
    4. リスト1-2-2
  • リスト2

調べれば出てきそうな気もするので、わかったら追記しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です