【ゲーム】SAO HRのVita版で投擲放置する方法

SAO HR(ソードアート・オンライン ホロウ リアリゼーション)には投擲放置という自動的に練度を上げる方法がありますが、調べてみるとPS4専用なんですよね。。

なんとかしてVita版でもできないかと工夫してみたところ、割といい感じに実現できたので、やり方を書いておきます。

投擲放置とは

簡単に言うと、「連射コントローラーでNMに対して安地から投擲しまくる」というものです。

このゲーム、武器で攻撃しなくても投擲攻撃を行うことで練度を上げることができるのです。

投擲は数少ない遠距離攻撃ですので、安全な場所から連射コントローラーで投擲を続けることで、練度をあげようと言うものです。

ただし、これは連射コントローラーが接続できるPS4版だからできることで、PS Vita版では通常この方法は使えません。

Vita TVを使う

img_20161107_121205

ただし、連射コントローラーを接続できる方法がありました。

それは、「PS Vita TV」を使う事です。

Vita TVで連射コントローラーを使えるか調べたところ、対応しているものがいくつかあるらしく、使ってみると見事に投稿放置が完成しました。

実際にやってみた

コントローラーはこれを使いました。

私はまだレベルが低いので、よく言われている2層のスライム(自動回復するので永遠に放置可能)に投擲を行ったところ、ダメージが0で練度が上がらず悲しかったです。

ということで、1層のソフュナアストラム渓谷にいる「Hornet of Scarlet Eye」でやってみることにしました。

ちょっかいを出して岩に登ると、見事に投稿放置が完成しました。

img_20161107_121213

img_20161107_121242

ただし、場所によってはしばらくしてから見てみると安地から落ちてゲームオーバーになっていたり、モンスターが倒れたりで一晩中放置とかは厳しそうでした・・・

安定したら2時間くらいなら放置できそうなので、やってみたら追記しますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする