Windows Update KB3194496が失敗する

ctsp-ivuaanxk4

※追記(2016/10/08)※

昨日手持ちのタブレットPCで再試行したところ、Insider Previewの新たなビルドが代わりに入ったことで解決していました。

KB3194496が成功しているかは確認していませんが、毎回再起動時に勝手に更新が失敗する事態は修正されているようです。


9月29日にSlow Ring向けに配信されたWindows Update KB3194496がインストールに失敗していました。

Windows Updateのキャッシュを削除してみたり、マイクロソフト提供の修復ツールを使ったりしてみましたが、残念ながら解決しませんでした。

そもそも家にあるSlow Ring設定のWindows 10マシン3台のすべてが更新に失敗していたので、おそらくWindows Update側の問題だと思います。

Insider Previewとはいえ、このように大容量ファイルを勝手にダウンロードして失敗し続けるのはいろいろと不便ですよね。。

何台か通常ビルドに戻そうかな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする