【レビュー】続・Ace Combat X2

前回のレビュー

中古で買って少し前から進めているAce Combat X2ですが、最後までやってみて感想が悪い方向に変わりました。

やっぱり評価サイトって正しいんですね・・・

さて、そう判断した要因はいくつかありますが、一番の原因はやはり最終ミッションにあると思います。

ネタバレになりますので詳細は避けますが、とにかく敵機の挙動が戦闘機のものではないのです。

ミサイルを撃つと舞い落ちる木の葉のようにひらりと回避され、後ろに回りこまれて攻撃されます。

この回避挙動が理不尽すぎてやっていると最高にイライラします。

現状Su-27で戦っていますが、もしかしたら機体の性能が低いだけかもしれないので、ダメそうだったらF-22を買ってやってみようと思います。

そうなると、あと10回はフリーミッションをやらねば・・・

ついでに個人的に気になったところを書いておきます。

  • 最終ミッションの兵装が足りなすぎる

  • 特殊兵装が使いづらい

  • 一人なのにアンタレス隊と呼ばれる

  • 後半の機体が高すぎる

  • 敵エース部隊の無線がウザい(特に最終ミッション

一番最初にこの作品を遊んでいたら、もしかするとエスコンシリーズにはお世話にならなかったかもしれないですね・・・(しみじみ

とはいえ、ちゃんと遊べばもうちょっと楽しめるかと思いますし、もう少し頑張ってみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする